8/26/2013



じぶんの中で、


ちょっとずつ、


ちょっとずつ、


何かが変わろうとしてきている。




その『何か』がなんなのか、

それは私にも分からないけど

きっとこれからわたしが生きていく中でとても重要なことなような気がする。




わたしは現在21歳で(2月で22歳)

短大出身なこともあり、

周りの友達の多くがすでに社会人なのです。


もしくは、大学生の友人達も今年が就活の年であり、卒業の年なのです。


結婚して、子供を産んでいる友達だってたくさんいる。




わたしは一体、どこに向かっているのだろうか。

何を目指してココまで歩いて

何を目指してこれから歩いていくのだろうか。


今のわたしにとっての『シアワセ』とは、一体なんなのだろうか?




こんなことを夜な夜な考えていると、

頭がおかしくなる。

この世の中にたった一人しかいない気持ちになってくる。

過去のことが頭の中をぐるぐる駆け巡って、


そして結局いつものように朝を迎えている。




大好きなよしもとばななさんの『どんぐり姉妹』より


何日も外に出ていないと、頭の中のせかいのほうが実際の世界よりも少しずつ大きくなってくる。気づくと思い込みの度合いがそうとうまずいことになっていて驚いてしまう。そうしたらちょっとだけ外に出て調整する、そのくり返し。今は身を低く、力をためて。そう思っていないと、やられてしまう。




そろそろ戻る準備、しなくちゃな。



0 件のコメント:

コメントを投稿